第20回記念演奏会




2009年10月28日(土)
午後5:15開場 午後6:00開演

【プログラム】
 
 
第一部<マンドリンオリジナルとクラッシック>

    
ラデツキー行進曲(ファルボ)
    マンドリンの群れ(ブラッコ)

シシリエンヌ
ハレルヤコーラス
 秦野ユース合唱団とともに
     
 
第二部         <軌跡そして旅立ち>
   
メドレー1
丘を越えて/リンゴの歌/湯の町エレジー/神田川

メドレー2
ルパン三世/名探偵コナンのテーマ

メドレー3
キセキ/風の向こうへ

小穴雄一氏を迎えて
野山のうた(小穴雄一):初演
秋のうた(小穴編)
村祭り/赤とんぼ/ふるさと

第三部                  

ミュージカルファンタジー
かぐや姫(服部正作曲)

ソプラノ+男声四部


<アンコール>
手紙〜拝啓十五の君へ〜
秦野ユース合唱団とともに

    
指揮者:水野和則、客演指揮者:小穴雄一
司会:谷口由美子
ソプラノ:佐藤容子
男声合唱:加藤雅彦、芝原浩介、竹立真悟、指原建司
秦野ユース合唱団:
秦野総合高校合唱部、平塚湘風高校合唱部、小田原高校合唱部
合唱指導:寺嶋智美

 記念の年、秦野マンドリンクラブの20回目の演奏会は、土曜日夜の開演となりました。
 夕方から雨が降り、寒い中ので沢山の皆さんが並んでくれて、
最終的には904名の皆さんが演奏会を楽しんでくれました。
  ご来場の皆様、ありがとうございました。

 記念演奏会のステージふさわしくする為、1年半かけて企画委員会を中心に検討を重ね、
 最終的に上記のようなプログラムになりました。

  マンドリン界で活躍する小穴雄一氏に作曲を依頼した 野山のうた は丹沢の風景を、氏自身が
  足柄で良く遊んだ頃の思い出として描いて頂きました。
  さらに秦野まで3度にわたり練習にきて頂き、秦野マンドリンクラブとしても新鮮な音楽を
  沢山吸収した年になりました。本番での演奏は大変好評でした。

  ルパン三世とコナンのテーマは、新しい編曲者中根謙氏に依頼しました。中根氏はラテン系が得意
  な編曲者で、この編曲も秦野マンドリンクラブに新しいリズム感を吹きこんでくれました。

  秦野ユース合唱団は、三高校の合同の合唱団で、指導の寺嶋先生の命名です。先生の指導で、
  若い諸君との新鮮な演奏は、秦野マンドリンクラブにとって未来への布石になる力を与えてくれ
  ました。ハレルヤを若々しく歌い、アンコールでは「手紙」を会場の手拍子と一体となって演奏
  しました。この風景は私たちに強く印象付けられ、想い出としていつまでも残ることと思います。

  
   今年も904人の来場がありました      第1部ハレルヤコーラスは高校生の参加で
          

        
いつも格調高い司会   第2部では1年間の訪問演奏での
        の谷口由美子さん    出会いのシーンをスライドで紹介しました

           

         
第2部で登場したルパンの寸劇     小田原高校、秦野総合高校の諸君
           

                    
客演指揮 小穴雄一氏
       

   
 今年も指揮の水野さん
    

                    
第3部かぐや姫のシーン
             
        

              
エンディングのコーラス 手紙〜拝啓十五の君へ〜
            

   

                  
感動のフィナーレです
       



 2009年の訪問演奏は、9回でした。
 


前のページへ  トップへ戻る  次のページへ